2014年9月6日土曜日

久方ぶり、走る走る走る! 海へ。

ヒツジ=釣り執事が、ついにトンネルを脱出したらしい、よってドライバー確保。
京橋で立食い蕎麦を開店直後3時に狙い撃ちして、オジサンを驚かす。
イカゲソで活性をあげて、久方ぶりにいつもの三浦半島まで未明ドライブとなりました。


活きエサ・ハマダさん経由三崎港。

天気は上々、やっぱり海はいいな。

サンライズキャスト、ずばっといきます。軌跡を描いて飛んでいく仕掛け。

これだけで、とてもとても幸せ。やっぱり釣りはいいな。

釣りなくて、日常を堪え難し、かな。アホな釣りキチか、私は、、、。



うしろで見守るのは、蝶ネクタイをしたねこさん。

白靴下がかわいい。仰向けになったり、のびをしたり、また座り直してかしこまったり。

ずっと視線を感じています。ヒツジがひとり増えた気分かな、、、と思ったら、

いつの間にか、居なくなる。これがねこのいいところです。



モソっというアタリのあと、ずーんときました。動かなくなる。根掛かり?

いえ根に入ってしまったらしい。ひっぱったり、ゆるめたりするうちに、また動く。

重い重い重い、、、、あがってきたのは大きなベラ。針を飲まれてしまったので、

クーラーに収納。調理、考えます。


釣ったアナハゼを、しばらくバケツに入れて鑑賞。

愛嬌モノ、見ていて飽きません。鑑賞のち、海へ戻す。


ベラが続きます。ベラばかり。べら専科。へらぶなの本ではありません。ベラ専科。

こればかり、、、ということは、居着いている魚ばかりで、動いてやってくる魚が居ない。場所を変えました。



変わった直後、ブルっときました。このブルっというのがタマらないのです。

ブルっで、胸がキュン。ブルキュン。ブルキュン。ブルブルキュンキュン。

タマりません。アホな釣りキチか、私は。でも、この姿を見て、溜飲が下がりました。


また場所を変えてA港。

先端部は常連さんで賑わっていました。

ソウダガツオが回っている。ブリの子どもも掛かってました。賑わうはずです。

みなさん、自転車かバイクなので、行動力が違う。毎日やっている方もいる。

地域の娯楽の社交場ですね、うらやましい。

次回は朝イチからここかな、、、と思ったのも、陽が真上にきてジリジリジリ。

暑し、暑し、暑し!!!!! 熱波が戻ってきたお昼前。

納得をつけて納竿いたしました。

0 件のコメント:

コメントを投稿