2018年9月13日木曜日

9月13日速報、うみかぜ公園で、黒ヒツジが真鯛

午前8時30分、黒ヒツジから入電、↓ガツンと、胸のすく一発だったそうです↓


黒ヒツジ(M川さん)によると、今日は、単独での釣行。

いつものメンバー、ジュンさんは、義父とマグロ船に乗ったとのこと(意味が違う?)

アサリちゃんの行動は不明、HANAちゃんは、当然まだ育児で奮闘中!

U子さんは、忠類川へサケ釣りに出かけたそうで、とにかく、暗いうちからひとり頑張りました。

急に涼しくなった今週を象徴するかのように、うみかぜ公園はやや強めの北風。

そして、すっかり陽の上がった午前8時30分、衝撃の対面となったとのことです。

大本命のあの方(黒ヒツジにとっては横須賀うみかぜ公園でマコガレイの50㌢を掛ける)

ではなかったものの、今季は、いまひとつ調子の乗らなかった状況を振り切る出会い。

電話で直接話しましたが、弾む声の節々から喜びが伝わり、私も嬉しくなってしまった。

久方ぶり、絵を描いてしまい、ほんのお祝いの気持ちとさせていただきます。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
<関連図書ご案内>『投げ釣り列島縦断』(メディアボーイ社刊・税込み1700円)
魚が好きなのか。釣りが好きなのか。求めて旅する、今日もまた。

「投げ釣り列島縦断」で検索ください。お問い合わせ メディアボーイ社03-3576-4051



0 件のコメント:

コメントを投稿