2016年3月24日木曜日

誕生日に戻ってきた猫

数えるのも怖い歳月を重ねたはずの誕生日、前後の出来事と雑感などを少々、、、、、。


あっ、ロンロンがいない!!!

ケータイのストラップにつけたマスコットです。これが三代目。

それが今日、ひょっこりと出てきました。

開けた押し入れの片隅に、落ちていた。

なにかの拍子でストラップが切れて、転がっていたようです。

戻ってきた三代目ロンロン。なんだか、ちょっと嬉しくなりました。

数日前、人が、骨折するシーンを初めて見ました。

ヒツジ(釣り執事)が、椅子に右足を引っ掛けた。

あわてて左足を出した(当然、コケないために)

その時に、パキっという音がした。足の指が内側に入っていた。

レントゲンを撮ったら、骨が折れてました。ありゃあああああああぁ。

以来、動きがとても悪くなり、ノソノソと精彩を欠いているヒツジ。

骨がはやく、くっつきますように、、、、だって。

釣りに行けんがね、釣り、行きたいのに!!!! 

去年は、私だった。


ところで、三代目ロンロンのこと。

失踪の悲しみに耐えられず、四代目ロンロン(黒猫)をつけた↑↑↑

そしたら、三代目が戻ってきたという顛末。

三代目はしばらく、お休み(殿堂入りと呼びます)して、部屋の飾りに。


ということで、誕生日。

前夜は、お世話になっている先輩たちに盛大なお祝いをしていただいたところへ、

今日は部チョウ(釣り部長)からお祝いメールをいただきました。

ああ、私は、いろんな方々に支えられているなと、感激と感動と、しみじみ。

明日からの、新しい齢(よわい)の一歩を、強く踏み出そうと(骨折しない程度に)

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
<宣伝>『投げ釣り列島縦断』(メディアボーイ刊・税込み1700円)釣り、踏み込んで投げ釣り。出逢う、人と魚の、水辺・岸辺を共有して暮らすことでの視点で編集。投げ釣りが好きになり、つねに新しいメソッドへの興味と魚への愛を忘れないあなたに読んでいただきたい一冊。書店、釣具店、アマゾン、楽天などインターネットでもお求めになれます。こちらへもクリック http://www.mediaboy.co.jp/c2/index.html


0 件のコメント:

コメントを投稿