2012年10月1日月曜日

釣りブログの一気まとめ書き


ごぶさたしております。
この2週間ほど、ブログを書く暇がないほどめくるめく釣り三昧 
楽し過ぎた日々をお裾分け。いえいえ、少しでもご共感頂けましたら幸い(ちびっと)


9月20 三崎
ホームグラウンドになりつつのこの地。
キスちゃんとカワハギちゃん狙い。


きました!!数多くはありませんでしたが、カワハギはやっぱりカワハギ。

カワハギやああカワハギやカワハギや

このあとまこぶさ食堂調理部でのカワハギ料理をがんばります。



()キスはなし。ちなみに美しい死滅回遊魚たちの姿。なんとか南の海へ戻れないのかしら(涙)


近くの堤防には、私よりウン歳(ウンジュウか?)は若いと見られる集団が。

近づいて話してみると、大学のサークル仲間とか。顔出しオッケーの子がリーダー格で今日は釣りピクニック? みんな想い想いの釣りを炎天下で楽しんでいました。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

9月22日 釜谷浜

投げ釣り経験浅いまこぶさでも耳に入ってきていた某す○ぱ○バトル○っぷ。
いつも土日で行けなかったのに、今年は土曜日から連休。思い切って羽田からゴー。


田んぼ、道。トラクター、道。コンバイン、道。運転技術未熟者でも頑張って走った秋田自動車道。
行ってよかった。




釜谷浜は、空港から結構ありましたが、美しい北の静かな砂浜でした。



天候には恵まれましたが、風の強いところなのでしょう。風力発電機が並んでいます。


泊まった旅館の夕食。さすが秋田のご当地、ジュンサイ、きりたんぽ、そして銘酒が。へへへ。


心のタニマチをしているT選手が出場の大会。格好よかった。ポーッ。

渚のキスバット。


でもトーナメント参加選手は皆ストイック。びびっときました。でも竿にびびっとのほうがやっぱり萌ゆる。

まこぶさ食堂店主のようにダメダメ釣り人があこがれて、目指す、キャスターが生で見られ、発奮する機会がもっとあるといいな。
そしたらもっと楽しかね。


やっぱりT選手はす・て・き♥ いえ、みなさん、ほんと素敵です。かっこいいです。


決勝戦を待つ合間に、T選手からちゃっかりサインしてもらいました。うれしかあ! 家宝にします。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

9月26 金沢
何度か訪れている超有名な観光地。金沢城や兼六園はすばらしい。でもそこに行くならキャスト。観光名所に加えてもよし!日本海はすばらしかー。


これは、ちなみに日本海の「ニ」


みなさん、今度、金沢におこしのさいは、短い竿を買ってでもいいですからから、投げてみませか? 

ちなみにこれは日本海の「本」で、「海」は思い浮かびませんでした。ごめんなさい。


わたくし不肖釣り令嬢、
やっぱり楽しいビビっが、たくさん。なんとカイズ級ですけどチヌを投げて釣っちゃいました。



これからも見たこともない魚型を求む、むむ。

ワッペンイシダイ(シマダイ)もキターーッ。さすが日本海。
釣り楽し。魚うまし。

全部大事な一投でありますように()


と殊勝にも祈っておりましたら、来られました待望のこのお方が。うつくしかあ。日本海のキスゴ、うつくしかあ。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

今日はブログ更新の日。
全く関係ないトルティージャとフレッシュトマトソースのバケット。
なぜかというとイタリアン、スペイン、南仏料理。


たくさんの種。たくさんのいのち。ありがとうございます。
お魚感謝。

0 件のコメント:

コメントを投稿