2012年9月8日土曜日

まこぶさ食堂の三ツ星ハンコつくっちまったい!

前日、真夜中から釣りを続けてヘトヘト。暑いしね。きつか。

しかして目が覚めて仕事に行ったらまた釣りばしとうなるとです。困ったことであります。家に戻って前日のキスやマハゼやヒイラギの写真を見ていたら、衝動的に消しゴムの塊に手の伸ばしてしまった。

消しゴムのハンコ。前々から準備しとったとです。

モントリオールの妹が作ってくれたまこぶさ食堂の領収書用と箸袋用。

器用な妹に負けとうない気持ちもあるとですが、シコシコ。やってしもたばい。

ほんと、しこしこと削って、掘って、紙に押してみたとです。ハイボール飲みながら。


反古のコピー用紙の裏に押してみました。

「うまし!」であります。私は、この「うまし!」が好いとっと。語感が素敵。

基本は小学生の時に押してもらった「よくできました」と「たいへんよくできました」を外枠に、その時の喜びを無邪気に「うまし!」とあてハメただけ。字体にはこだわりましたけどね。

これからはね、自作、お外めしにかかわらず、このハンコを多用したかあ。独りよがり。

自画自賛であります、でも、これが大事(と店主啓白)

1 件のコメント:

  1. すごい、まこちゃん!
    素敵なハンコおめでとう!

    妹より

    返信削除