2012年8月17日金曜日

夏の御用始め

私の連休が明けて、出勤。

8日間も休むと仕事へゆくのが怖かったりしますね。
四国と瀬戸内海で過ごした5日間。戻ってからはハモ(クロアナゴ?)をさばいたり、姉と語り合ったり、昨日は河口でウグイに遊んでもらったり。

ふりかえれば、あっと言う間でした。

いつもの駅の階段を降りて、地下鉄に乗り、また乗り換えて職場を目指します。
今日は金曜日。スーツ姿の人がいれば、これから旅や帰省に向かう方々も半々。19日の日曜日までお休みの会社も多いそうなので、当然の光景でしょう。


日常と非日常の入り交じる朝の駅で、私も職場へ向かいます。ここで一句。

雑踏を抜けるスピード戻しつつ   まこぶさ

次の釣りはいつかなあ?

0 件のコメント:

コメントを投稿