2012年8月24日金曜日

釣り雑誌編集者とガチ飲み

Sさんは釣りの雑誌の編集者です。

今春、新しい海釣りの本を創刊して毎日を奔走。大変なお仕事のようです。昨夜、釣り仲間とSさんとの飲み会があり、私も参加しました。



手前がSさん、奥が私。釣り取材の過程を伺ううちに打ち解けて、ぶりぶり酔ってゆく私。本を見ながら、極私的要望をぶつけてしまう。

1ポイントマップには必ず位置図をつけてね(〇〇半島のココです、みたいなやつ)

2ポイント集に、必ずトイレの有無、あるなら位置の説明を。

3釣り女性のための日焼け対策や虫刺され対策の充実をなにとぞ。

4釣り人のためのタープや簡易テントの企画などいかがですか。

あらましは、だいたいこんな感じだったのですが、よく覚えてません。なんせ、このあと二次会、三次会。つまりランガンと彼らは言うのですが、私は意味が解りません。つまりハシゴですね。

今朝、私は仕事にぎりぎりセーフ。Sさんは大丈夫でしたか。でも、釣り談義ってホント、実際の釣り以上にヒートアップすることは解りました笑。


0 件のコメント:

コメントを投稿