2012年8月9日木曜日

ゴーヤでジュース

「体調わるいなら、ゴーヤを食べるさあ。豆腐チャンプルー毎日食べるさあ」

沖縄の友人S氏のメール文字が弾んでいます。彼は快活と健康が生き方というスポルトマン。私の階段落ちを気にかけて、励ましてくれる。暑い毎日、彼はゴーヤと豆腐は必食ということで、私なりにも考えてみました。


ということで、ゴーヤのジュースを作って飲む決心を。

ゴーヤがベース。ここに水や豆乳を加えて、キウイ、トマト、セロリ、ニンジン、ダイコン、リンゴ、レモンなど、いろんな野菜や果物をミキシング。夏後半のパワー回復に。

明日、金曜日はS氏の地元の商業高校が甲子園に登場。相手は愛知の超強豪。彼は琉球魂さながらに燃えてました。

私はこれからちこっと旅に行くので、道すがらで応援します。

0 件のコメント:

コメントを投稿