土曜日は公私ともに苛烈で横倒し。ブログ書かず。
日曜日はお盆に続いて姉と痛飲で撃沈(姉は途中からノンアルコールにしてたらしい)
ということで、ブログを2日もサボってしまいました。8月の終わりに定例ごとをサボって思い出すのは、子どもの頃の「夏休みの宿題」です。
31日になって、半泣きになりながら日記のまとめ書きをしましたね、いま、あの時の気持ちを思い出したりしてネタを探し、ようやくパソコンに向かいました。
昨年の夏に行った淡路島の写真です。
昨夏かい? ひとりツッコミしてますが、昨夏です。今夏は階段落ちの痛みが残り、8月はまだ1回しか釣りへ行ってません。キツか、悲しか。自業自得なんですが。
で、この淡路島で釣っていた時のこと。
私には、キス、キューセン女子、トラギス、ガシラっ子などが釣れてました。たくさんではなく、ポチポチなのですが釣れてくれた。うれしかったとです。
ところが、です。その、ところが。
写真の左端に小さく映っている漁船がですね。こちらに向かってきた。私は最初は、ああ、船が来たな、気をつけんばね、と想ってたところが、その船。
私の手前のぎりぎりまで来て、網をば、それも、私の釣りのできんぐらいぎりぎりにまで、網を真横に入れていかれるとです。びっくりしたさあ。
こぎゃんコトはそう珍しいコトではなかとですけど、私の道糸と仕掛けは行き場をうしのうてしもた。悲しかった。悲しかとです。私の釣ってる姿を見てやってきたような気がしたのは自意識過剰かね。それで、ここではヤメました。場所を変えました。
これだけのことですけど、私の短い釣り歴の夏の思い出。苦しまぎれに書いたとです。
もっと釣りに行ってるかと思ったら、居酒屋さんの回数の方が多かったんですね。
返信削除カナダには日本の居酒屋さんみたいなとこがないから、私はお酒の量がぐ〜んと減りました。
だんなさんも私も、姉の酒量が多すぎると心配してるので、ほどほどにね。
それにしても、文章のスタイルがA氏にそっくりになってきましたね。
妹より