2012年7月6日金曜日

おっそわけ猫

昨日、釣りへ行きました。
どんよりした梅雨空のもと、むし暑くてフラフラに。
水をいっぱい飲んで粘ったかいがあり、ちょっといい獲物をゲット。
カワハギです。口がとんがってユーモラスな顔つき。
そして、料理の腕を選ばないおいしい白身魚。

「帰ったらお刺身にしよ」
「キモ醤油もたのしみ、たのしみ」



ところが、みなさん、お越しになりました。
漁港や堤防を縄張りとされるネコさんたち。いるんです。どんな場所にも、がんばって生きているネコさんたち。

なかで1匹、おなかの大きなお母さんネコがいました。
これを見たら、黙ってクーラーボックスへは隠せません(笑)同行者にしめてもらったカワハギを、現場調理。

カワを剥ぎ(だからカワハギ)ワタだけ抜いて、三枚おろしを振る舞いました。均等に分けて、取り合いにならないように渡す。
ここが「浜辺ネコ」とうまくつきあうコツだと思います。


それぞれが、距離を置いて、お行儀よく食べている姿がおもしろいでしょ。
結局、釣った魚すべてを、大盤振る舞いしてしまいました(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿