2012年7月25日水曜日

夏顔の憧憬

釣りは、ひと月におおむね2回。

おおい時には3回、4回ぐらいです。つまり毎週の休みの度に出かけてしまうこともある。

我ながら「よくここまでハマったものだ」と呆れたり、感心しています。

釣りに行けない時、つまり毎日の仕事や暮らしのなかですが、ふとパソコンに座った深夜。釣った魚や釣り場の光景の写真を眺めながら、ニタニタ。

夏には夏の、どうしても出会いたい顔があり、写真を見てはほくそ笑んでます。

コレって、釣りヲタク!?



↑いい顔しています。
キスは鱚と書くのがよくわかるナイスガイ。喜ばれる魚。

いよっ、男前!なんて声かけてしまう。女性かもしれないんですけどね。夏の季節感です。





↑このところ、私が矢鱈とはしゃいでしまっているカワハギ。

この方もやはり「夏顔」ですね。釣るのは結構むずかしい。そのヤキモキ感も含めて、虜にしてくれるのでしょう。ニクイお方です。



↑鮮やかな9本の横線があるからキュウセン。そのメスです。

私には「ベラの女王」というシコ名があり(笑)このお魚には恵まれています。

とにかく、よく釣れてきます。
最近、薄塩での塩焼きに「ポン酢」という食べ方を知ったために、針を呑んでしまったモノはおみやげに。

冷凍庫がにぎやかになっていくはずです。



0 件のコメント:

コメントを投稿