2012年7月22日日曜日

ドリームランチ!?

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
番外menu編
ドリームランチ/タイプO
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

夢で見た、あのご飯、このご飯。

私は生来からの食いしん坊。
食べ物、飲み物の夢をよく見ます。だから明け方の夢はいいコトがない。空腹が目覚めを促すのか、人がナニかを食べている、自分は指をくわえているだけ。
そんなシーンが連続して、ようやく食べられる瞬間に目が覚める。

かと言って実際は仕事柄、朝はほとんど食べないのが現状です。

夢に出てきたご飯のひとつを、思い出して作ってみました。

題して「ドリームランチ」そのタイプO型。


白いお皿にご飯が盛られています。ご飯は、コンソメ風味のチャーハン、もしくはバターライス。その真ん中に大きな凹みがある。だからO型。

そこに刻んだキャベツとニンジンを敷き、ホワイトシチューを流し込む。ただ、これだけ。でも、夢のなかではみんな、バクバクと食べていたんです。

実際に作ってみたら、これがおいしい(自画自賛)ご飯、野菜、お肉がいっぺんに摂
れるし、見た目もキレイでやさしい。

まこぶさ食堂の定番ランチに加えた次第です。
これからも、夢で見たランチを具現化して、ブログアップしますね。

0 件のコメント:

コメントを投稿