2012年7月7日土曜日

日焼け問題

一昨日の釣り。
梅雨空で曇りがちでしたが、また焼けてしまいました。

女性のアウトドアは、どうしても日焼けとの格闘です。日焼けしたイメージは仕事柄よくないので、とても気を使います。
UVカットの日焼止めスプレーを露出した肌へこれでもかと吹き付けて(笑)過ごしていますが、顔と首筋はなかなか難しい。私は基本的に帽子が好きではないのですが、釣りの時だけは被るようにしています。


夜の釣り、明け方は被りません。夜風、朝風、潮の香りが気持ちいい(笑)



釣り用のキャップ。
前ツバだけで動きやすいのですが、横顔、頬、首筋が焼けてしまうのが難点(泪)



結局、帽体をラウンドするツバのあるハットタイプに行き着く。
でも、竿を振る時に右腕がツバに触れてしまうことがたまにあります。ここが難点かな。

同好の女性のなかには、下にタオルを入れてカーテンのようにしていらっしゃる方がいますが、私には勇気がまだなく。だってカッコが(ごめんなさい)

どなたか、カッコよくて、日焼け対策ばっちりの帽子をつくってくれないかな。














0 件のコメント:

コメントを投稿